無料ブログはココログ

高校生が子育て体験

8月23日(火)県立北村山高校の生徒さん5名が
ポポーのひろばに子育て体験学習に来館して子供たちとの
ふれあいの時間を楽しみました。
はじめは事前学習up   ポポーのスタッフから赤ちゃんの抱き方を教わり
人形で練習。happy01
4_2
ふれあいタイムheart04  子供たちも大喜びnote
8
10
お母たちさんからも貴重なお話しが聞けました。
11
 
ご協力いただいた皆さんありがとうございましたheart04
 
 

お魚カフェ

8月10日(水)甑葉プラザ中庭で、ニジマスのつかみ取りを楽しみました。1_3
6_2
お魚つかまえたいけれど・・・・
はやい、はやいsign03sweat01
11_2
つかまえたよ~happy02sign01
みんながつかまえたおさかなは・・・・fish
17
ポポーのスタッフとボランティアの高校生がおいし~く塩焼きにnote
18
みんなで一緒に食べましたdeliciousfish
21

父の日

6月18日(日)は父の日heart04
いつも家族のために頑張っているお父さんに
ポポーのひろばからプレゼントnote
Dscf87914_2
「パパ、お仕事がんばってねsign01
Dscf87939
「やさしいパパ、だ~いすきheart04
Dscf87944
「今日はパパといっぱい遊んだよnote  楽しかった~happy01
Dscf87954
いつもひろばに遊びに来てくれるお父さんも、初めて来た
お父さんも、イクメンパパをスタッフ一同いつでもお待ちしていますconfident

ファミサポくらぶ6月

6月17日(金)毎回大好評の「翔くんのおやこ体操」が
ファミサポ会員さんを対象に行われました。
Dscf87792
お母さんとふれあいながらの体操noteや、こどもたちの
大好きなトンネルや跳び箱を使っての体操は大喜びsign03
Dscf87882
Dscf87862
笑顔の絶えないステキな時間でしたhappy01

すくすく応援室

4月から親子交流ひろばでは、毎週火曜日の午前中(変更あり)に

「すくすく応援室」を開設しています。

育児の中でちょっと聞いてみたいこと、どこに相談したら・・・と思う事など

気軽にお話する場所です。

子育て支援コーディネーターがママたちの育児を応援しますhappy01

Dscf8766

気軽にいらしてくださいねnote

Babyママカフェ~翔くんのおやこたいそう~




5月のBabyママカフェは「翔くんの親子たいそうnote

Dscf3235

赤ちゃんとふれあいながらの体操ですhappy01

Dscf8698

お家でもできる楽しい体操を教えていただきましたheart04

赤ちゃんも気持ちよさそうup

Dscf3236

Dscf3232_3

気持ちのいい汗wwをかいた後は・・・・・

水分と糖分補給sweat01  穏やかな時間です。

赤ちゃんたちは・・・

Dscf8691_2

身長・体重を測ってもらいましたhappy01heart04

Babyママカフェは赤ちゃんとママのためのカフェです。

毎月1回開催していますので、みなさんきてくださいねnote

参加申し込みはひろばで受け付けていますconfident

ブログを再開します!

 長い間お休みしていたブログですが、ホームページもリニューアルして

みなさんにまた、ポポーのひろばの様子をお伝えできるようになりましたnote

読んで下さいねup

また、これまで同様、フェイスブックの方でもお伝えしていきますので、

こちらも「いいね!」をよろしくおねがいしますconfident

ポポーのイベント情報は「ひだまりつうしん」でごらんくださいhappy01

みんなが笑顔になれるイベントを毎月開催していきますので、みなさん

参加して下さいねshine

スタッフ一同、心よりお待ちしていますconfident

ただ今休止中です。

ポポーのブログはサイトリニューアルのため、休止しています。

ポポーの活動についてはフェイスブックページをご覧ください。

新年度より新しいホームページでたくさんの情報をみなさんにお届け

していきますので、楽しみにまっててくださいね。

遠足カフェ

6月17日(水)お天気もsun  暑いくらいですsweat01

今日はみんなが楽しみにしていた消防署見学happy01  農改センターに集合して市役所の敷地

内を歩いて移動しました。

おとなが歩くとすぐだけど、こどもたちにとってはながーい道のりdash

でも、みんな楽しそうnote

Dscf7286

消防署について・・・・・  みんなの大好きな消防車・救急車が目の前にlovely

運転席に乗ってハンドルをまわしたり、無線マイクを持って消防士になりきったり、

ヘルメットや上着をみせてもらったり・・・ 記念写真も撮りました。camera

Dscf7310

その後、訓練棟に移動して救助訓練の様子を見学しました。eye

Dscf7315

どの作業も瞬きをしていると見逃してしまうほど素早い動きで、歓声があがっていました。

農改センターに戻って軽食交流会up

N‘S BAKERYさんのサンドウィッチと食パンでちょっとお腹を満たしながら、

おしゃべりですbread

Dscf7342


Dscf7327

楽しかったねheart04

ポポーの新スタッフです

6月からポポーのひろばに ぴちぴち! のスタッフがふえましたnote

よろしくおねがいしますheart04

Dscf2429

新スタッフの常盤さんですhappy01 ひろばと託児を担当します。

ポポーのひろばでいちばん若くて、やさしいスタッフですnote

Dscf7347

こちらはポポーのひろば受付担当の5匹の金魚ちゃんたちfish

こどもたちの一番人気を独占中ですsign01

毎日元気におよいでみんなが遊びに来るのをまってますheart04

«わらべうた交流会